ときどき日記

 絵や音楽、ワークショップの感想など

ドルチェ& テノール


大阪の淀屋橋にある『プテカ・ラ・ランテルナ』というイタリアンのお店でランチしました。
手ごろな値段ですが、味も雰囲気もよいです。イタリア人ぽい人が切り盛りしていて、店内にはイタリア歌曲のような音楽が流れていました。

追加のドルチェやドリンクが格安で、時間にも余裕があったので追加オーダー。

     f:id:pokorin3:20210331215641j:plain
本日のドルチェ ティラミスでした

先にドルチェが来て、ぼんやり飲み物を待っていたら
なんか曲が流れてきました。

(音楽はずっと流れてたんですが、特に得意なジャンルでもないので聞き流していた)


曲の出だしから引き込まれて、聴いているあいだ、聴き終わったあとも、魂が抜き取られたみたいになってしまった。

なんの曲だろう・・。
そうだ曲名検索しよう、とあとで気が付きましたが、没入して聴いてた割にちゃんと覚えておらず、鼻歌をグーグルに聞かせても曲名認識してもらえず。

ごく短いフレーズしか再現できないのですが、こんな感じ ↓ です


 ♪ ど~ どーれ ど~♭し~ ♭み~♭みーふぁ ♭み~ れ~ そ~そー・・(重厚な感じ)


多分テノールだろうと思い、パヴァロッティ、三大テノール等の動画を片っ端から再生して探していますが、まだ出会えてないです。まぁ、そのうち見つかるかな・・。上のひらがなの楽譜で曲名がわかる鉄人のような方がおられたら、教えていただけるとうれしいです。

目的の曲にはたどりついていませんが、いろいろ聴いていると「オ・ソレ・ミオ」みたいな陽気な曲も出てきて、気分が高揚しますね。ドルチェ追加注文してよかったです。